人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

今日の気分は53×16

この首のせいで熟睡できない日々が続いてさすがに寝不足.
昨夜のジロはガルゼッリの爆走を最後まで見ずに12時前に寝た.(ゴールシーンは録画して今朝見たけど)
そして今朝も4時に首の痛みで目が覚めたが,昨日までの5段階に対して今日は3段階で寝返りを打てたし,痛みも我慢できてその後うとうとではあるが少し眠れた.

さらに朝イチでリハビリに行き,いつものように激痛指圧&電気治療で首の可動域もだんだん広がってきた.
今日も指圧があまりに痛くて涙目になりながら医師に“こんだけ痛いってのはやっぱりこってるからですか?”と聞くと彼は“いや,こってるんじゃないね.ていうかこってるっていうレベルじゃないよ.ガチガチに凍ってるって感じだな”と笑いながら答えた...

何はともあれ回復には向かっているようだ.
今日は雨模様だったし,Tip行くかローラー乗るか迷いつつ,“Tip行ってもステップみたいな激しい動きはできないし,筋トレも肩周りはできないから行っても意味ないしローラーでも乗るか”
と思ってたら,夕方一瞬強い雨が降った後いきなり晴れて蒸し暑いほどになり,“これは夜練できそうだな”と思い,日曜のレース前にやっぱり一度はちゃんと走っとかないと不安なこともあり,夜練に決定.

首はだいぶ楽になって,何とか左右は見れるけど,まだ後ろは振り向けない.
それよりも,走り出すとやはり練習不足なのか体が重い.
でもアップ区間10kmを過ぎると少しずつ脚が回りだし,そこから40km余りを心拍数170以上をキープすることを心がけもがいた.
その区間の平均時速34kmは好調時より1km低いものの思ったよりは走れた.
でも坂が思うように登れない.脚が重すぎる...

まあ何はともあれ61kmを2時間弱,久々に追い込んで気持ちよく走れた.
というわけで今日の気分は早くもアウター,53×16なわけさ.
“アウタートップな気分”まではまだまだだけど,復調の兆しが見えた気がする.

とりあえず日曜日のスバルラインはサイクリングは返上.マジで攻めるよ.
まあ自己記録更新は無理としても次のレースにつながる何かを掴めればいいかな.




これだけ走った後,ここでやめとけば明日の朝は500g減は確実!
今日の気分は53×16_b0047100_2263552.jpg


でもね,今日は練習がんばったし,気分を高めるためには美味いもの食わないとね.
というわけで刺身は真アジと金目鯛
今日の気分は53×16_b0047100_2282122.jpg

これで今日の気分はほぼアウタートップ♪
明日体重計に乗って気分はまたインナーに落ちるだろう...(笑)

ちなみに今日の昼は,アンチョビとアスパラガスとズッキーニとドライトマトのスパゲティ
今日の気分は53×16_b0047100_22101262.jpg

思い起こせばやっぱり幸せな一日だった♪
ちょっと単純すぎるか...笑

さて,今日のジロは最終局面と言っていいだろう.
目が離せないけど目を開けていられるだろうか...!?

今見ると,モンテゾンコランに向けてこのトップ選手たちがフロントトリプルだのコンパクトドライブだの,リアディレイラ-はロングゲージだの...
ワクワク♪ワクワク♪

by taka-taca | 2007-05-30 22:11 | 自転車~練習とか~


<< 今年の目標の一つは早くも×...      気分はインナーロー >>