人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

秋葉山二本立て

秋葉山二本立て_b0047100_11322630.jpg

1本目34分30秒
2本目41分35秒

がんばったご褒美に冷やしうどん♪
もちろん天カス抜き(笑)

乗鞍の翌日から4日連続で42kmの練習,昨夜はTipで筋トレして全身筋肉疲労だけど,乗鞍の反省から心肺を追い込もうということで秋葉山TT.
登りだすと意外と脚は軽く,中間まで39-21で踏ん張れて,心拍数も187~8をキープしていい感じ.
しかし,さすがに脚の疲れもあるし,心拍数180後半キープはきつく,後半ちょっとペースが落ちたけど,今年初の34分台は満足.
乗鞍直前よりも1分20秒も速いなんて.でもベストの33分まで1分半.
脚はまだいけそうだけど,心肺的には今はこれが限界.
よっぽど調子よくないと心拍190以上キープなんてできないし200まで追い込めない.

腰の痛みもほとんどなかったし,1本目の苦しさを忘れて“ヒルクライムは楽しい”という気持ちを思い出すために馬鹿饅頭食って軽く流すつもりで2本目.

5kmくらいまでは心拍160くらいに抑えて楽々サイクリング.
これくらいだと気持ちよく,45分くらいかかるつもりで走っていたが,あまりの気持ちよさからか,心拍リミッターが誤作動して(笑)180まで上がり,残り2.5kmは1本目とほぼ同タイムで,2本目も41分台とまずまずのタイム.

うどん食って一休みして,マロンアイス食いに熊へ登るつもりだったけど,さすがに脚が重く,腰も痛み出したし,雲行きも怪しかったからクールダウンしながら帰路へ.

春から8月始めまでの絶不調が嘘のように明らかに調子は上向き.
でも調子上がるのが1ヶ月遅いよな...

by taka-taca | 2007-09-01 11:32 | 日常


<< 恵みの雨!?      できたて >>