人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

クライマー復活!?

今日は夕方Tip行って筋トレのつもりだったけど,仕事が昼で終われたので走ることに.
昼過ぎに走り出すのは早朝に続いて面倒なんだけど走れる時に走っておきたい.
日が暮れるまで4時間,となると浜名湖周辺か春野周回か.
でもどっちも土曜の午後は車が多い.
というわけで気持ちよく走るために秋葉山へ.
途中で財布を忘れた事に気づき“馬鹿まん食えないなら熊へ登って帰ろうか”と思ったけど,それじゃ短すぎるし“饅頭食えないくらいで秋葉山を登るのを止めるわけにもいかないだろう”と思い直し秋葉山へ向かった.

登る前に食うつもりだったリンゴケーキは後で食うことにして,山麓に着くなりさっさとTTスタート.
明日は朝から走るから軽めに登ろうとまったり走り出すと昨日休んだからか脚が妙に軽い.
39-21が軽く踏めるし心拍180をキープしても苦しさはない.
中間計測地点のタイムから34分が切れそうだからそのままキープしてペダルを踏んだ.
21どころか19も多用して,先週までとは明らかに違う.
8月に25でも足りないくらいだったのが嘘うのようだ.
そうして最後に軽くもがいてゴールすると何と33分1秒!!!
ほぼ自己ベストもまだまだ余裕があった.
スタートから250mほどの平坦も流したし,序盤は心拍170くらいで楽々走っていたから最初っからいってれば30秒は速かっただろう.

本当に久々に気持ちよくヒルクライムできたけど理由はわからない.
まあでもこの時期が毎年一番調子いいのは確かで去年のベストも今頃だ.
今の調子で乗鞍を登ってみたいなぁ.
しかし,いまさらヒルクライムで調子出しても残るレースは平地ばかり...
こんなことなら熊野古道ヒルクライムでもエントリーしとけばよかったな.
とにかくこんな感じで登れるとヒルクライムってのは本当に気持ちいい.
まだまだクライマーへの道は閉ざされてないのかな?
やっぱり来年の8月も鈴鹿じゃなくて乗鞍行きは決定だな.

それにしても秋葉山まで行って馬鹿饅頭食えなかったのは痛い...
明日は沖縄に備えて春野2周ノンストップの予定だったけど,1周にしてそのままノンストップで秋葉山山頂ゴールってのも悪くないな.
で,饅頭食って熊へ登るいつものコースにしようかな.
しかし,たかが饅頭のために練習コース変えるか!?
ま,明日起きてから考えよう.

今日の晩飯は気分よく中華.
クライマー復活!?_b0047100_22215035.jpg


それにしてもいきなり冬が来たようなこの寒さと強風は勘弁してほしい...

by taka-taca | 2007-10-20 22:23 | 自転車~練習とか~


<< 今日も登った!      うーん... >>