人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

ユーロ高のせいか!?

今日は午前中パソコン作業に追われ,昼過ぎから長島アウトレットに行った.
予想通り,正月明けでしかも雨ってことで空いていた.
初めて行ったけど,かなり目的の店だけを足早に回った.
アルマーニ,ドルチェ&ガッバーナ,ヒューゴボスとかには欲しい物がいっぱいあって,40~60%ダウンのセールをしてたけど,それでも高くて何も買えず...
ユーロになる前には御殿場のアウトレットのセール時なら何かしら買えたのに,ユーロになって以来,日本のアウトレットはおろか,イタリアでもなかなか買い物ができなくなったしなぁ...

結局キッチン雑貨とか買っただけで,わざわざ行った甲斐はなかった.
でも,到着するなりまずは腹ごしらえ,と期待しないで入ったピッツェリア
ユーロ高のせいか!?_b0047100_21502100.jpg

生地の塩気が少なすぎて一味足りない感じで,わざわざ食いに来るほどではないけど石窯で焼かれた生地の食感はちゃんとイタリアピッツァでなかなか美味かった♪
ユーロ高のせいか!?_b0047100_21514163.jpg

でもどっちかっていうと御殿場の方が美味いかな.
やっぱビール飲めなかったから満足感が足りなかったのかな!?

6時ごろまでいるかなぁ,と思ったけど5時前には退散



昼にピッツァ食ったから,ってわけではなく,昨日から決めていたお好み焼きを食いに行った.
何気に久々になってしまったのは,ここのビールはジョッキが凍っていて冬には冷たすぎるからってのもあるかな.
でも今日はテーブルが満席で鉄板前のカウンターに座ったから凍ったジョッキでちょうどよかった.
ユーロ高のせいか!?_b0047100_21564660.jpg


目の前で焼くのを見てるのは楽しい.
しかし,いつもながらネギ焼きのネギの山盛りぶりにはびっくり!
ユーロ高のせいか!?_b0047100_2158475.jpg


今日食ったのはお好み焼きの豚玉
ユーロ高のせいか!?_b0047100_21591139.jpg


そして名物ネギ焼きは梅入りと海老入りと2枚
ユーロ高のせいか!?_b0047100_21595226.jpg


さらに明石焼きも
ユーロ高のせいか!?_b0047100_2203356.jpg


2人でお好み焼き3枚と明石焼き1皿,生ビールは中ジョッキ4杯(もちろん俺だけ)
ユーロ高のせいか!?_b0047100_2212131.jpg


ここでもやっぱりすっかり顔なじみで,今日もおまけにタコの足の付け根の半端に残ったのを焼いてくれた.
ユーロ高のせいか!?_b0047100_2224792.jpg


今日はピッツァにお好み焼きで小麦粉三昧.
練習もしてないのにやばいけど,明日の練習のためのカーボローディングということで(笑)
帰宅後エビスの大瓶1本飲んでいっぷく.
デザートにはハーゲンダッツとみかん2個.まだ口が寂しいけどそろそろやめとこう.
後は腹筋してビールもう一飲みして寝るだけだ.
明日はガッツリ走りたいけど,かなり寒そう...

by taka-taca | 2008-01-12 22:05 | 日常


<< 寒い日は鍋にかぎる      正月の余韻!?ちょっと食いすぎ... >>