人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

うすにごり酒飲んで馬食って復活への第一歩

昨日の天気予報では今日から“春めいた陽気”なはずなのに朝から強い北風.
もちろん朝ローラーは中止(ローラーは室内だから関係ないはずなんだけど...)
午後には寒さも若干和らいだものの,夕方には冷え込み,今日はTipも休みだからローラーの支度.
しかし予定外に仕事が早く終わり,何となく走りたくなった.
腐りかけた2本のバナナを見て,“捨てるのはもったいないけど,これ2本食ったら夜練しないと”と思い一気に食って着替えて外へ飛び出した.
北風が強く冷たくてちっとも楽しくない...“何やってんだろ俺”と思いつつもペダルを回してるうちにだんだん気持ちよくなってくる.ランナーズハイってやつだろう.
顔や手先は寒いのに体は熱い.
いつものコース42.5kmを走り,TT区間23.5kmは平均時速32.1kmとまだまだだけど,平均心拍173,最大185と追い込んで,この強風にしては十分以上に走れた.
ローラーよりはマシだけど,やっぱ楽しくない.早く生脚で走りたい!

さて,ガッツリ走ったらガッツリ食って栄養補給.
今週は,憂さ晴らしの衝動買いで馬肉買い込んで“馬週間”
月曜から毎晩馬肉を食っていた.

去年の馬刺しは冷凍だったけど,今年は冷蔵の真空パックを見つけた.
ヒレ肉の刺身は柔らかくて超激美味!!!
うすにごり酒飲んで馬食って復活への第一歩_b0047100_2231474.jpg


ロースの刺身も脂身もスジもなく柔らかくて絶品!
そしてスモークタンが最高!
うすにごり酒飲んで馬食って復活への第一歩_b0047100_22324529.jpg


生ばかりじゃ飽きるし,最近浜松で発見した琉球本舗っていう沖縄雑貨店でゴーヤーを買って,馬肉ゴーヤーチャンプルー
うすにごり酒飲んで馬食って復活への第一歩_b0047100_22341954.jpg

カツオだしに馬刺用の辛子ニンニク味噌を加えた.
超美味い

今週の酒は
超危険な発砲にごり酒にちょっと飽きたから,久々に普通のうすにごり.
うすにごり酒飲んで馬食って復活への第一歩_b0047100_2237493.jpg


にごりと言っても極薄く,普通の純米酒に近く飲みやすい
うすにごり酒飲んで馬食って復活への第一歩_b0047100_22385938.jpg


久々にガッツリ走って飲んで食って気持ちいい1日だった(“飲んで食って”はいつも通りだけど...)

by taka-taca | 2008-02-28 22:42 | 日本酒と料理


<< 鰻と義侠           >>