人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

修善寺Zに向けて

目覚ましのセットを忘れたらしく,ハッと目覚めたら7時40分.
今朝の天気次第で御前崎か伊良湖かと思ってたけど,時間的に厳しいし相変わらず体が重いから浜名湖周辺を走ることに.
窓の外は春めいて見えたけど外に出ると風が強く寒い.

オレンジロードを只木,奥平山経由で湖西までつなぎ往復し,浜名湖大橋まで戻って150km走るつもりでスタート.
細江から引佐峠までのオレンジロードは思いのほか快調.そこから先はペース配分を考えながら淡々と只木峠,奥平山地区のアップダウンを超えてオレンジロードで湖西まで行き,折り返して同じコースを往復.
福路も引佐峠まではいい感じで走れてたのに,そこで力つきたのか,突然足腰に力が入らなくなって失速.
モニカに助け舟を頼もうかと思ったほどしんどくなって浜名湖大橋まで行くのはもちろん断念してまっすぐ,ママチャリ並みのスピードで帰宅.
修善寺Zに向けて_b0047100_21472156.jpg

データからも前半170を超えてた心拍数が後半下がる一方だったのがわかる.
2時間くらいはまあまあいい感じで走れてたけど後半はボロボロ.
修善寺Zであのコースを2時間40分走りきれる自信は今のところまったくない...
まあとにかく今日は久々にちょっとだけ春っぽい空気の中気持ちよく走れたから満足.

晩飯は,用事で外出したついでにお好み焼きかと思ったけど,うちでのんびり食いたくなって鍋.
ビール,日本酒,焼酎が効いてるし今日は夜腹筋なんてしないでさっさと寝てまた来週仕事も自転車もがんばろう.

by taka-taca | 2008-03-02 21:57 | 自転車~練習とか~


<< 野菜三昧      自転車もダイエットも×... >>