人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

修善寺はDNS

何だかんだ言いながら行くんだろうなぁ,と思ってたけどやっぱり修善寺行きは断念.
レースを走るのは問題ないけど4時に起きて伊豆まで車を運転する気力がない.
どれほどこのレースを楽しみにしていたか...
まあ秋にもあるし,しかもどっちかっていうと好きな逆周りで日曜日だから前日泊も可能だし時季的にも最高だし,それを楽しみにしよう.
まず当面の楽しみはゴールデンウィークのトリノ帰省.飛行機のチケットがGW中は高すぎたり,前後も込み合って4〜5日休みをフライングしなくちゃいけないからそれまでは仕事に専念.
でトリノで一息付いて(太って...)5月から仕切り直しだ.
6月末の美ヶ原に向けて減量&ヒルクライムトレーニング(スバルラインは前日メイン?笑),そして7月の富士スピードウェイ&鈴鹿4時間に向けて長距離練もしていきたい.ヒルクラよりもこっちがメイン.
乗鞍は...前日試走もできないし,レース以外の楽しみがないのに雨でも降れば時間と大金の無駄になるし,宿の手配とかそんな先の予定立たないよ.といういかその前にエントリーすら抽選だし何だかテンション下がりまくり.
もう乗鞍は止めようかなぁ.でも去年おととしと10分すら切れず“やり残した感”が強いからもう一度自己ベスト目指して走りたい気もするんだよなぁ.まあそんなの来年でもいいけど.
しかしもう考えてる時間がない.ていうかエントリー開始早すぎ!
このままだとある意味ただの“飲み喰らい魔”になってしまう...

というわけで(?)今日のパスタ
サワラと野菜のスパゲッティ
修善寺はDNS_b0047100_23173247.jpg


ついでに昨日はスモークサーモンと野菜のスパゲッティ
修善寺はDNS_b0047100_23181145.jpg


明日(今夜)早起きしなくてもよくなったから明日休めるように残業.
つまり,結局のところ,残業しなきゃ明日仕事だし,残業すれば疲れて早起きどころじゃないからどっちにしてもレースに出るのは無理があったってことだ...
レースの準備もしなくてよくなったから7時過ぎまで仕事して7時半からTipで筋トレ1時間.
とにかく明日は仕事はしなくてよくなったから寝坊してのんびり練習に出かけるつもり.
日曜の天気が怪しいから明日久々に秋葉山行って,日曜日は朝からオレンジ練かな.

去年は夏の3ヶ月もの腰痛にも走り続け,秋は絶好調で走り続け年間12000kmも走ったけど,自転車ばかりに気が入り過ぎて,他にしたいことがあっても何もできなかった.
まあおかげでレースで成績だせたりもして壁を一枚突きぬけたとは思うけど.

今年は仕事も忙しそうだけど,私生活においても実はちょっと転換期とも言える重要な1年.
この先末永く楽しく自転車に乗りつづけるためにもまずは生活基盤をしっかり作って,その上で自転車に乗る時は集中してがんばるつもり.
いろんな意味でがんばらねば.
もちろん飲んで食う気はいつでも120%!(笑)

by taka-taca | 2008-03-28 23:24 | 日常


<< 秋葉山      マ粉症!? >>