人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

よーやく完走,一応入賞,5時間総合でも...

3時間の部は5位入賞.
よーやく完走,一応入賞,5時間総合でも..._b0047100_21284198.jpg

後半はレースにならずタダの耐久.トップからは多分2LAPでがっくりきたけど,でも我慢の走りで入賞したのはホッとした.
おまけに走る気がなかった2時間の部も一応完走.スタート直後から集団に残れず1人2時間耐久になったけど,3時間の中盤につった脚で走りきったことに1人密かに感動.
5時間総合の結果はまったく気にしてなくて確認しないで帰宅したが,よしおかさんの報告によると3位!
もっとも何人出走していたのかは知らないが,とにかく苦しくてもやめずに走りきって,それに結果がついてくるのはやっぱうれしい.

でもレースにはついていけず,単なる根トレに終わった.
ただ特筆すべきは,富士,鈴鹿ではふくらはぎがつったのに,今回はハムストリングスがつった.鈴鹿では気が焦ったからか前のめりで乗ってた感じだったのを今日は落ち着いて自分のポジションで,腰を引いて乗る事を意識した証だろうか?
もっとも最後にはスネも脹脛もアキレス腱もほとんどつってたが...
とにかく,やっぱりレースは走りきってこそ反省したり目標が見えてくる.
今回5時間走りきったのは失いかけてた自信を取り戻すきっかけになるだろう.
しかし,弟嫁が一言“5時間も1人で走る人って何が楽しくて走るの?”
モニカにもいつも言われることだけど(笑)

レース終盤に口ずさんでいたのは“負けないで,もう少し,最後まで走り抜けて,どんなに離れてても...”
ZARDの他の曲も知らないし,この曲もここしか知らないのにこのフレーズが頭を巡り気持ちを奮い立たせてくれた.
調子よく走ってるときは“Don't stop me now”なんだけどな.
とにかく,どんなに苦しくても自転車に乗れる事を幸せに思い,生きてることを実感し感謝.
腰が痛くても,脚がつっても“生きているから痛いんだ♪”って感じか.

レースレポートは後日にして,
とりあえず晩飯はご褒美の馬鹿食いをするためにインドカレー屋へ.
よーやく完走,一応入賞,5時間総合でも..._b0047100_2132310.jpg

いつものように,モニカと2人で肉料理2皿,カレー3皿にナン2枚で大満足♪
レースで勝てなくたってやっぱり幸せ.
ちなみに今朝の体重は71.6kg(うなぎ食い過ぎ),レースから帰って67.2kg,そしてカレー食った後は70.4kg
だからなんだってわけじゃないけど.

そういえばレース後に“ブログ見てます!”って声かけられたけど,こんな出会いもうれしいし,俺の走りや食いっぷり(主にこっちか...)を楽しみに(馬鹿だなあと思って?)見てくれてるのは励みになる.
沿道の声援もそうだけど,誰かがどっかで見ててくれるってのはうれしいものだね.

by taka-taca | 2008-07-27 21:35 | 自転車~練習とか~


<< ツールド新城サマーエンデユーロ      おお!シャバネル!! >>