人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿

まずは今日の秋葉山
6時にすっきり目覚めたものの,まだ脚が重く腰が痛く,秋葉山はやめて本宮山サイクリングにしようと思ったが,本宮山は日陰が少なくて暑いし,現状の調子を確認するためはやっぱり秋葉山.

7時20分自宅スタートで9時前から秋葉山アタック1本目.
かなり腰が心配だから今日は2本とも45分くらいで走るつもりで楽なペースで登り始めた.
しばらくするとスタート前に遠くに見えた2人組に追いついたら何と某S社のピエポリ(笑)ともう1人だった.
そのまま3人で話しながら走るが激坂区間辺りからは黙々と淡々と進んだ.
前半抑えた分後半は思ったよりもペースが上がり,タイムは37分44秒と疲れで脚が回らず腰痛で強く踏めないにしてはまずまず.
山頂は風が涼しく(日向はくそ暑い),脚もまだ余裕があったから山住へ向かう2人と別れて予定通り下山して2本目.

トーリーノが来るかもとちょっと待ったが来る気配がないので単独で2本目.
前半はダラダラと,後半はギリギリまでペースアップして41分55秒.
先週2本登った時(39分,47分)よりはかなりいい感じで気持ちよく登れた.
今日の練習は十分ってことで茶屋で冷やしうどん食って,デザートのマロンアイスを食うために熊へのんびり登り,うどんも消化したところで熊からは飛ばし気味で帰路へ.
バイパスのスプリントは最後の赤信号からの距離が短すぎて47km/hにとどまった.

乗鞍まではまだ2週間あるからまずは脚の疲れを取って,腰痛を少しでも抑えるためにも2〜3日は回復走に徹するか.
問題はその間に食い過ぎて体重増やすこと...それだけは気をつけて,何とか68kg台まで落としたい.
にも関わらず,昨夜の食いっぷりはやばかった...

今日の秋葉山2本立てに備えてガッツリ食おうとカレー屋へ行ったんだけど,昨夜夜中から今日の日中の異常なまでの発汗と体の火照りはカレーのせいだったのか!?
代謝がよくなって体にいいとは言え,真夏の練習前日には逆効果かもな.

それにしてもよく食った.
まずは生ビール1杯目とおつまみのインドせんべい
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_17264135.jpg


肉料理は2品
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_17274487.jpg

今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_1728451.jpg

何だかいつもにもまして山盛りな気がするんだけど...
緑のソースは他のインド料理屋でもそうだったけど常連さんにだけ出す特別ソースらしい(ミントがきつくて個人的には微妙...)

カレーは3種
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_1730060.jpg


そして久々にナンを3枚(もちろん俺が2枚...)
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_17332272.jpg


これだけ食ったわりには腹9分くらいでちょうどいい塩梅.
生ビールは5杯,帰宅後さらに500mlを1本飲んでデザートにハーゲンダッツでしめた.
今朝は体重計に乗る勇気はなかった(笑)



お盆休みの最中,山中湖畔の山中にあるI家御用達の山小屋(?)に招かれた.
14日,前日までの疲れでちょっと寝坊して,富士山2本登る時間はなくなりとりあえずモニカとスカイラインを登り,須走の温泉に入って3姉弟妹(?)の待つ山中湖へ.

4時前に着くなり山小屋のベランダで宴会の始まり始まり.
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20225377.jpg


“とりあえずビール”を飲みながら山中湖豚のハムなどをつまむ
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20242279.jpg


久々に5人フルメンバーの集いを祝ってシャンパンで乾杯
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20253889.jpg


話も進むが食も進む
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20261869.jpg

今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20264093.jpg


いよいよメインのグリルは山小屋の番人トーリーノの仕事(笑)
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20275980.jpg


山中湖豚のスペアリブはYネェの絶妙な下味付けで絶品!
しかもスペアリブなのに異常に肉厚
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_2029940.jpg


ビール,シャンパン,白ワインと続きさらに赤ワイン
今回持参したのはモンテプルチャーノ・ダブルッツォ
同じメーカー,同じ銘柄,同じ品種のブドウで価格帯が違う2本を一緒に飲んで味比べ
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20323359.jpg

すでにほとんど酔っぱらっていたものの(笑),2本の差は歴然.
やはり高い方が味わい深いが(色,香りも明らかに違う),安い方も夏にちょっと冷やして飲むには最適でどっちも美味かった.
毎日飲むならもちろん安い方(苦笑)
ていうか高いのも2200円で十分安いんだけど...

バーベキューグリルの調子が出てくる頃,ようやく薄暗くなり始めた
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20372684.jpg

さすがに4時から飲み続けるとその頃にはすでに酔い酔い
寝不足で富士山スカイライン登っただけに酔いは一気に回り,いよいよ宴たけなわという7時頃,1人撃沈...
もうどーにも目を開けていられずに,せっかくの楽しい時間に水を差しつつ布団に横たわり,そのまま朝まで...zzz
とりあえず料理はちゃんと味わって大満足♪

そして,記録的な7時就寝にも関わらず,夜中に目が覚めて眠れなくなることもなく,何度か目覚めたものの朝5時半まで熟睡し,年に1〜2度あるかないかの10時間睡眠で快調に目覚めた.
朝練やらレースやらで長引いた寝不足を一気に解消した感じ.

朝食はまったりと和食
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_2045479.jpg

やっぱり休みの朝,まったりして食いたいのはご飯とみそ汁♪
しかし,調子にのってご飯を4杯食ったおかげで,その後登った須走では横っ腹痛いし吐きそうだし...レース前の食い過ぎにはくれぐれも注意(苦笑)

トーリーノと須走を登り,籠坂を超えて山小屋に戻り,シャワーを浴びると昼飯の準備ができていた.
その昼飯は五目あんかけ焼そば
今日の秋葉山&夏休みの山中湖合宿_b0047100_20483878.jpg

Yネェの料理はもはやプロの領域.そこらの中華屋の焼そばよりずっと美味い!そして山盛り!(笑)
その後夕方に御殿場アウトレット行って浜松に帰るからビールはノンアルコール(0.0%)で我慢.

アウトレットもちょうどバーゲン期で,掘り出し物も見つかり,自転車,飲み食い,買い物と120%楽しんだ2日間だった.
改めてYネェ,トーリーノ,Mみ〜な,ありがとー!!!

by taka-taca | 2008-08-17 20:53


<< 夏休み練総括      山中湖某所にて >>