人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 06日

1人前々々夜祭

沖縄以降の仕事に不安を残しつつ,とりあえず名古屋移動.
晩飯はセントレア空港内のイタリアンレストラン.

まずはサラダと前菜
1人前々々夜祭_b0047100_21505279.jpg

店員に“サラダはハーフもありますが”と早くもチェックが入るがもちろん普通盛り

ビールで喉を潤した後は今日解禁の文字に引かれノヴェッロ(フランスのボジョレーと同じ)をボトルで注文.
1人前々々夜祭_b0047100_21532032.jpg

ここでまたも“あのー,ボトルでいいんでしょうか?”と念を押される...
1人でワイン1本飲んじゃダメなのか!?(笑)

生ハムとサラミの盛り合わせはいいがパンがない!
仕方なくガーリックトーストなるものを注文.
1人前々々夜祭_b0047100_21545686.jpg

このパンはそこらのパン屋のバゲットみたいなやつでダメダメ.
石窯があるのになんでパンくらい焼かないんだ!

ピッツァはまずは当然マルゲリータで味調べ
1人前々々夜祭_b0047100_21562597.jpg

“ナポリピッツァ!”と宣伝してたほどのことはないが普通に美味い.
どっちかっていうと御殿場の勝ちかな.それはビールの美味さもあるかも.

8時半でラストオーダーと言われ,クワットロフォルマッジも追加
多分俺は“怪しい人リスト”に名を連ねただろう(笑)
1人前々々夜祭_b0047100_21591961.jpg

これもチーズたっぷりで美味かった♪
まあでも浜松の某所のピッツァにはかなわないな(笑)

かなりの散財となってしまったけどここ数日のストレス解消には最低これくらい食わないと.
人に作ってもらったピッツァを気取ってワイン飲みながら食うのもたまにはいいものだ.

ホテルに帰って1人寂しく缶ビール...
1人前々々夜祭_b0047100_2244367.jpg


明日はいよいよ沖縄
ガッツリ走って飲んで食うぞ!

by taka-taca | 2008-11-06 22:03 | 日常


<< 空港にて      いよいよ沖縄 >>